Billboard JAPAN


NEWS

2017/02/17 16:31

関ジャニ∞「ハイチュウ」新CMは村上信五司会のテレビショッピング ゲスト&観覧席&お茶の間が一体の大盛り上がり

 リニュ-アル発売される森永製菓のソフトキャンディ「ハイチュウ」シリ-ズの新CM「ジュ-シ-ショッピング」編に「ハイチュウ」の“顔”である関ジャニ∞が出演し、架空の通販番組「ジュ-シ-ショッピング」を振り切った演技で作り上げた。
 すりおろしりんご果汁を使用し、さらに果汁感がアップした「ハイチュウ〈グリ-ンアップル〉」のあふれるジュ-シ-感を表現した新CMのテ-マは、架空の通販番組「ジュ-シ-ショッピング」。アメリカの通販番組をイメ-ジしたカラフルなセットが印象的な番組を、司会の村上信五が軽快なセ-ルスト-クで盛り上げていく。
 村上が“話題?”の商品として「ジュ-シ-体感VRゴ-グル」を紹介し、ゲストの渋谷すばる、錦戸亮、横山裕がそれぞれ体験する。体験したことのないジュ-シ-なりんごの世界を目の当たりにし「ジュ-シ-!」と大興奮する3人の様子と、巧みなセ-ルスト-クに観覧者の丸山隆平までもがテンションマックスに。
 最後は大盛り上がりの「ジュ-シ-ショッピング」をお茶の間で見ていた子ども姿の“リトル安田章大”が「パパあれほしい~!」と“大倉忠義パパ”におねだりするも、大倉パパからの厳しい返答で幕を閉じる。関ジャニ∞メンバ-一人一人が個性の際立つ役を演じるコミカルなCMに仕上がっている。
 撮影当日、それぞれ個性的な衣装を身にまとったメンバ-がスタジオで顔をそろえると、互いに衣装を確認し合って笑いがこぼれた。
 コミカルな通販番組パロディ-的な内容ながら、監督からのスト-リ-説明と演技指導には全員が真剣に耳を傾け、一転して本番が始まると観客役の外国人エキストラまでも巻き込んで一体感のあるノリノリな雰囲気で、アドリブ混じりにユ-モアのある撮影が進められ、「さすが関ジャニ∞!」と現場スタッフから声が上がるほどだったという。
 新CMは18日からオンエア。